Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

【韓国カフェ】明洞・忠武路にあるLuft coffee

明洞と忠武路の間に位置する「Luft coffee

この近辺で働いている友人がおすすめしてくれたカフェです。明洞で用事を済ました後、足が痛かったのでフラッと立ち寄ってみました。

f:id:schhms:20170917164551j:plain

 

入った瞬間の第一印象は、広くて天井が高い!でした。店内はカフェというよりは、ギャラリーのような雰囲気でした。インテリアや壁紙など、全体的に白が基調となっているので、清潔感が感じられすっきりとした印象。

f:id:schhms:20170906114930j:plain

 

中央に大きなテーブルがあり、その回りに2~3人用のテーブル席があります。空間がゆったりと使われているので、狭苦しさが全くありませんでした。席数は少なくもなく多くもなく。

f:id:schhms:20170906114857j:plain

 

店の奥側には、このような階段みたいになっている席もあります。長時間座るのには不向きですが、写真を撮ったりするにはこの席がいいかなと思いました。

f:id:schhms:20170906114846j:plain

ちなみにHAWAII TO SEOULの文字を見て、はじめてハワイがコンセプトのカフェだと気づきました。店内は全然ハワイっぽくありませんが、ハワイのコーヒー豆を使用しているんだとか。

注文カウンターはこんな感じ。とってもすっきりとしています。オーナーがミニマリストなんじゃないかと思うほど(笑)

f:id:schhms:20170906114915j:plain

 

メニューはこちら。明洞近辺にしては少しお高めな印象。4500~7000ウォン程度でした。やはりお洒落さを重視すると、価格は少し上がってしまうようですね。コーヒー以外のドリンクメニューはほとんどありませんでした。

f:id:schhms:20170906114904j:plain

 

レジの横にはパンやデザート類なども陳列されていました。

f:id:schhms:20170906114953j:plain

 

いつも通りホットのカフェラテを注文。味はうーん…。価格の割に、まぁまぁでした。ミルクが多すぎてコーヒーの香ばしさがあまり味わえませんでした。残念。

f:id:schhms:20170906115009j:plain

 

明洞の中心部は人が多くて騒がしいですが、このカフェは忠武路寄りに位置しているので、静かでした。また、周りに会社が多いせいか観光客よりも会社員が多かった印象です。

f:id:schhms:20170917164554j:plain

個人的にはコーヒーの味が少し不満でしたが、コーヒーの好みは人によって全然違うので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

店内の雰囲気や、コンセプトはとても良かったですし、Wi-Fiも電源も使えたので、旅の休憩にもおすすめしたいカフェです。明洞に行かれた際は、是非行ってみてくださいね。 

※2017年8月1日時点の情報です。