【韓国カフェ】ソウル駅近くのカフェOLORに行ってみた。

 

【追記】※CAFE OLORは閉店しました(2019年7月4日時点)

 

こんにちは、そみです。

以前、日本から来る友人を迎えにソウル駅に行ったのですが、かなり早く到着してしまい…。

どこかで時間を潰そうとぶらぶらしている途中、雰囲気が良さそうなカフェをソウルスクエアーの中で発見。

ソウル駅ってごちゃごちゃしていて、駅周辺に静かな場所がないイメージでしたが、ソウルスクエアーの1階にあるCAFE OLORは、とっても静かで、待ち合わせや時間をつぶすのにぴったりのカフェでした。

f:id:schhms:20170819141217j:plain

入口に、毎日アメリカン2700ウォン、カフェラテ3200ウォンと書いてありました。テイクアウト価格じゃないのに安すぎる…。

本当にこの価格なのかな~?と半信半疑で入店。(韓国では書いている値段と実際の値段が違うことがごくたまにある。)

f:id:schhms:20170819141203j:plain

 

入ってすぐ右手に注文カウンターがあり、カフェラテを注文。

メニュー表には4700ウォンと書かれているのに(ぶれてしまって申し訳ないです)、私が行ったときは3700ウォンで驚きました。

最近カフェラテが5000ウォンを超えるカフェばかり行ってたので、3700ウォンでカフェラテが飲めるのが嬉しかったです。

そして調子に乗ってスコーンまで買ってしまったという…。

f:id:schhms:20170819141222j:plain

 

スコーンの他にも、コーヒーのお供にぴったりなパンやクッキーなどが売られていました。

f:id:schhms:20170819141224j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

注文を待っている間、店内をぶらぶら。店内は奥行きもあり、天井も高く、人も少なく…好みの雰囲気のカフェでした。

OLORが入っている建物、ソウルスクエアには、会社がたくさん入っています。

なのでお客さんの層はほとんどが会社員でした。みんな同僚や上司とブレイクタイムをとりに、このカフェに来ているようでした。

f:id:schhms:20170819141248j:plain

 

OLORはとにかく席数が多く、店内の隅々まで座席がありました。

奥には大きなテーブル席もあり、ちょっとしたミーティングをするのにも良さげでした。長居しがちな私にとっては、店員さんから死角になる席はありがたいです…(笑)

f:id:schhms:20170819141234j:plain

 

そうこうしているうちに、注文したカフェラテとスコーンが出てきました。

スコーンもちゃんと温めなおしてくれていて、バターやジャム、フォークなども付けてくれていました。日本では当たり前のようにしてくれますが、韓国のカフェでは袋に入ったまま出されることもしばしば…。無駄に感動してしまいます。

カフェラテも値段の割に美味しく、満足満足。

f:id:schhms:20170819141245j:plain

 

友人を待つ間、本を読んだり、ネットサーフィンをしながら1時間半ほど過ごしました。

残念だったのが、ネットの接続がかなり不安定だったこと…。スマホは何とか使えましたが、パソコンはほぼ使えませんでした…。

せっかくソウル駅からのアクセスが良く、外国人観光客も呼び込めそうなのに残念。早く改善してほしいものです。

f:id:schhms:20170819141242j:plain

 

でも開放感もあって、静かで、価格も良心的で、ネット環境の悪ささえ目をつぶれば、割といいカフェなんじゃないかなと思います。

これから列車までの待ち時間を潰すときや、友人と待ち合わせする際はここに決まりです。

f:id:schhms:20170819141236j:plain

ソウル駅で落ち着けるカフェをお探しの方は是非行ってみてくださいね。

最後に地図も載せておきます。

※2017年7月22日時点での情報です。

【スポンサーリンク】