【韓国カフェ】ホンデの広いカフェGreen Cloudは勉強&長居にぴったりです。

 

ソウル市内で広くて開放感のあるカフェを探すのは至難の業。

縦に高いカフェはあっても横に広いカフェはなかなかありません(笑)

しかし最近ホンデ周辺を散策中に見つけたカフェGreen Cloud Coffeeは、店内がとても広く開放感があり、勉強や作業に最適のカフェでした。

すべてがドンピシャすぎたので、見つけた当初は週3回も行ってしまいました(笑)

 

Green Cloud Coffee(그린클러우드커피)

Green Cloud Coffeeは弘益大学の前の道沿いに位置しており、ホンデ入口駅近辺の繁華街からは少し離れています。

なので周辺は静かでゆったりとした雰囲気が漂っています。

f:id:schhms:20170706223339j:plain

外からチラッと店内を覗くと、広い空間と私好みの暖かみのあるインテリアが見え…。店内に入る前からヒットカフェの予感…!!!!

f:id:schhms:20170706223415j:plain

 

1階席は天井が高く、とても開放感がありました。

席数も多く、各テーブルも広め。インテリアにもこだわってあり、全体的に暖かみのある雰囲気に統一されていました。

f:id:schhms:20170706223529j:plain

 

横に長いテーブル席もあり、サークルの集まりやちょっとした集会にもよく使われているようです。

f:id:schhms:20170706223530j:plain

 

メニューはこちら。コーヒーへこだわりのあるカフェらしく、種類も多め。

コーヒーの他にはお茶やエイド、ジュース系などバランスよく揃っていました。

f:id:schhms:20170706223814j:plain

 

コーヒーを注文する際、豆の種類を2パターンから選択できました。

 

f:id:schhms:20170706223833j:plain

CLASSICは苦みと甘みが強めで、香ばしい香りが楽しめる豆。

酸味が苦手な方におすすめだそう。

そしてMODERNは酸味が強めのでコーヒーの風味がより楽しめる豆だそう。

私は酸味が苦手なのでCLASSICを選択。

 

ちなみにショーケースにはケーキ類も販売されていました。

f:id:schhms:20170706223951j:plain

 

スポンサーリンク

 

注文を待っている間、2階席へ。

2階席は1階席よりも照明が少し暗めで、さらに落ち着いた雰囲気でした。

1階同様席数も多く、テーブルも多様なスタイルが用意されていたので、いろいろな過ごし方ができるなという印象。

f:id:schhms:20170706224022j:plain

ある人は一人で黙々と勉強をしており、ある人は友人と集まって話し合いをしており、ある人は布を広げて何か服のようなものを制作していました。 

あまりにも布を広げている学生さんが多かったので、近くにある弘大大学の美術専攻の人達かな?と思っていたのですが、あとから同じビルにデザイン系のアカデミーがあることを知り納得。

本棚にもやたらと美術やデザイン、衣服関係の本が多かったので、このカフェはそんな学生さんたちのたまり場となってるようです。

f:id:schhms:20170706224029j:plain

 

座った席から見た感じです。

適度なざわつき、広い窓、静かなBGMと、勉強や読書には最適な空間でした。

f:id:schhms:20170706223601j:plain

 

そして注文したアイスカフェラテも好みの味でした。

コーヒーの香ばしさと苦み、ミルクとのバランスが絶妙。

カフェで自分の苦手な味のコーヒーに当たるとすごくブルーになるのですが、ここは注文時に好みの味の豆を選べるので嬉しいです。

f:id:schhms:20170706223602j:plain

ちなみに、ポイントカード的なものをもらったのですが、誕生日の日にこのカフェに来るとコーヒーが無料になるんだとか。

おそらく誕生日に来ることはないと思いますが、カードが可愛かったので一応もらいました(笑)

 

 

★★★

ということで今回はホンデエリアに位置するGreen Cloud Coffeeを紹介しました。

個人的に最近行ったカフェの中ではかなり上位。

ついつい長居しちゃうほど居心地の良いカフェなので、皆さんも一人の時間を楽しみたいときなどに是非行ってみてくださいね!

2017年7月1日時点の情報です。

リアルタイム情報はKogumaのSNSで!

Instagram:(@smi__310)

Twitter: (@somi_koguma) 

スポンサーリンク