Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

【韓国旅行】レートの良い両替所を検索できるアプリを紹介!

こんにちは。今回は私がいつも愛用している、韓国旅行に便利なアプリを紹介したいと思います。韓国旅行の際に一番気になるのがレートですよね。ソウルに旅行する際は、大抵の方がレートの良い明洞で両替されると思いますが、明洞にも両替所が本当にたくさんありますし、時間帯によってレートがころころ変わるので、どこで両替したらいいか分からなくなりますよね。

そんなときおすすめしたいのがmibankというアプリです。私はAndroid版を使っていますが、ちゃんとApp storeにもありました!
f:id:schhms:20170616180341j:image

1.アプリを立ち上げると韓国の主要銀行のレートが表示されるので、まず為替節約に進みます。あ、ちなみに言語設定は地球のマークを選択するとできます。

f:id:schhms:20170616211200j:plain

2.  通貨を日本に設定し、売却レートを選択。韓国の地域を選択し(私は全国に設定しました)、両替したい金額を入力すると、いま一番いいレートでウォンが表示されます。そして指定した地域でレートが一番良い両替所も表示してくれます。このときは판다환전소,중앙환전,명동로얄환전소のレートが一番良かったです。どれも明洞にある両替所です。

f:id:schhms:20170616212600j:plain

3. 両替所を選択すると、以下のように地図や営業時間、電話番号などの詳細情報も表示してくれます。

f:id:schhms:20170616213356p:plain

他にも、今いる場所から一番近い両替所のレートを表示してくれる機能もあります。急に両替しなければいけないときに便利な機能ですね!

f:id:schhms:20170616214350p:plain

 

また、目標のレートを設定しておいて、そのレートになったときにお知らせしてくれる機能もあります。レートは一日に何回も変動することがあるので、本当に節約したい方にとって便利な機能ですね。

f:id:schhms:20170616214355p:plain

 

ということで今回はレートの良い両替所を検索できるアプリを紹介しました。ソウルだけでなく全国の両替所を表示してくれるので、地方への旅行の際も便利だと思いますよ!有名なアプリなのですでに知っておられる方も多いとは思いますが、知らなかった方は是非韓国旅行の際に使ってみてくださいね!

 

schhms.hatenadiary.jp