【韓国カフェ】勉強&読書に最適!合井のブックカフェDASAN

 

ホンデから少し離れた静かなエリア、合井(ハプチョン)。

お洒落でこじんまりとしたカフェが集中しているエリアなので、韓国に来るたびに必ず訪れるお気に入りの場所です。

久しぶりに雨が降った日。静かなブックカフェに行きたいな~と思って合井エリアを散策していたところ、こちらのDASANカフェを発見。

前々から気になっていたカフェでもあったので、入ってみることに。

f:id:schhms:20170609170522j:plain

24時間営業で、カフェとPUBを兼ねているお店のようですね。

f:id:schhms:20170609170543j:plain

 

店内は広く開放感のある感じ。テーブル席、カウンター席、テラス席など多様に準備されており、席数も多かったです。静かな雰囲気と落ち着いた照明…。勉強や読書に最適なカフェということで、ほとんどのお客さんが勉強に利用していました。

f:id:schhms:20170609170533j:plain

 

スポンサーリンク

 

メニューの写真は近くで撮れませんでしたが、(店員さんがじーっとこちらをみていたので堂々と撮影できませんでした…)基本的なドリンクメニューは大体揃っていました。価格は4000ウォン~6000ウォン台。お酒やおつまみなんかも販売しているようでした。

f:id:schhms:20170609170541j:plain

 

DASANカフェは出版社が営業しているカフェということで、本がずらりと陳列されていました。もちろん自由に読むこともできますし、購入することも可能です。他のブックカフェよりも種類が圧倒的に多く、本の状態も比較的綺麗でした。最近発売されたような本も割とありましたよ!

f:id:schhms:20170611215258j:plain

 

コーヒーの味は普通に美味しかったです。ただ、後から気温が下がってきて、ホットを注文したらよかった…と後悔。

f:id:schhms:20170611215531j:plain

 

勉強や作業の合間に、私も本をいくつか読んでみました。

韓国には文庫本があまり無く、ほとんどが単行本。価格も全体的に高いのでなかなか気軽に買えないんです。

なので、韓国で本が読みたくなったときは、こういったブックカフェに入り浸ってこれでもかというほど本を読み漁ります(笑)やっぱり雨の日はコーヒーと本ですね。

f:id:schhms:20170611215614j:plain

Wifiはもちろんのこと、コンセントも各テーブルごとに設置されているようだったので、パソコンを使っての作業もはかどるかと思います。

留学生の方や韓国でノマドをされている方におすすめのブックカフェです!

 

どのお客さんも黙々と勉強されていたので、一眼レフでパシャパシャと音を立てるのは気が引けてしまいました。

写真が少ないレビューとなってしまいましたが、勉強や読書に最適なカフェだったので是非皆さんにも利用してほしいなと思います。

最後に地図ものせておくのでご参考くださいね。

 

本記事は2017年11月時点での情報です。

 

 

スポンサーリンク