【韓国カフェ】長居にぴったり!広くて静かな明洞のカフェ、チューリップ

 

【追記】このカフェは閉店しました。(2019/7/4追加)

 

こんにちは。最近、両替やら携帯の契約やらいろいろ用事を済ますために明洞に行ったのですが、その時良いカフェを見つけたので紹介したいと思います。

明洞はいつも人が多くガヤガヤとしているので、人混みが苦手な私としてはあまり長時間いたくない場所なのですが、今回明洞でも静かでくつろげる空間を発見!

それがこちらのチューリップコーヒー(튤립커피)というカフェです。明洞の静かなカフェとNAVERで調べたところここがヒットしたので、ひとまず行ってみることに。

 

明洞の大通りから少しはずれた、乙支路入口駅側にありました。外観はこんな感じ。
f:id:schhms:20170531151109j:image

 1階は服屋さんで、2階~4階がチューリップコーヒーです。
f:id:schhms:20170531151200j:image 

2階と4階はテーブルだけがあるスペースで、注文は3階でできます。

f:id:schhms:20170531151339j:plain

 

注文をしに3階に上がると、広く開放的な空間が広がっていました。個人的にこのような広くすっきりとしたカフェが大好きなので、かなり好みの感じでした。ひとフロアの席数も多く、一人で座れる窓側の席も結構ありました。

f:id:schhms:20170531151338j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

メニューはこんな感じ。価格は安くもなく高くもなく…。コーヒーからお茶系、フルーツジュースなど幅広く揃っている印象でした。

f:id:schhms:20170531151350j:plain

 

ドリンクの他にも美味しそうなケーキがずらり。

f:id:schhms:20170531151926j:plain

 

レジの前に焼き立てのクロワッサンが積まれていて、とても美味しそうでしたが、昼食を食べた後だったのでドリンクだけ注文することに…。レジの下のボードにはWifiのパスワードも書いてありましたよ~。

f:id:schhms:20170531151924j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

迷った結果、やはりいつもの定番アイスカフェラテを頼んでしまいました。韓国に来てまたまたコーヒー中毒がぶり返したような気がします…。量も多く、味も美味しくて満足でした。そして紙ナプキンのサボテンが可愛かったです。こういったさり気ない可愛さを発見できるのも、韓国カフェの魅力。

f:id:schhms:20170531151912j:plain

 

カフェには2時間半ほどいましたが、店内はずっと静かでのんびりとした雰囲気でした。友達とおしゃべりしている人よりも、読書をしたり、もくもくと勉強している方が多かった印象です。ここは明洞か?!といった錯覚に陥るほど、ゆったりとした時間を過ごせるカフェでした。今回はずっと3階に居てましたが、次回は2階や4階の席にも座ってみようと思います。

f:id:schhms:20170531151930j:plain

明洞でのショッピングに疲れてホッと一息つきたい方、明洞で静かなカフェを探しておられる方、是非チューリップコーヒーに行ってみてくださいね。本当におすすめです!

 地図も貼っておくので是非ご参考ください。

2017年5月24日時点の情報です。

【スポンサーリンク】