Koguma

ふらふらと生きたい韓国マニアのまったり生活

【韓国旅行】明洞近辺にあるゲストハウス、Come on Guesthouse Myeongdongのレビュー

こんにちは、そみです。今回は最近宿泊したソウルのゲストハウス、Come on Guesthouse Myeongdongのレビューをしたいと思います。Come on Guesthouse Myeongdongは、明洞の隣のエリア、忠武路(충무로)にあるゲストハウスです。明洞からは歩いて約15分ほどで、最寄駅の忠武路駅(1番出口)からは徒歩3分ほどでした。

 

 外観はこんな感じ。こじんまりとした建物です。

f:id:schhms:20170525150435j:plain

 

中に入るとシューズラックや鏡、ごみ箱などがあり、壁には訪問者の写真などが飾られていました。

f:id:schhms:20170524170123j:plain

 

入ってすぐ左の部屋には共同のキッチンや冷蔵庫、電子レンジ、各種食器、洗濯機、ウォーターサーバーなどがあり、自由に使えるようになっています。軽食なども作れるようにクッキングヒーターもありました。

f:id:schhms:20170524170150j:plain

 

テーブルの上にはトースターやパン、ジャムなどがあり、朝食が食べられるようになっており、

f:id:schhms:20170524170149j:plain

 

コーヒーなども自由に飲めるように準備してありました。
f:id:schhms:20170524175355j:image

 

共用のバスルームは2つあり、どちらも清潔に保たれていました。予約サイトにはボディーソープなどはないと書かれていましたが、この時はシャンプーやボディーソープなどが置いてありました。ただ、確実にいつもあるとは限らないので、宿泊前にゲストハウスに確認されるか、各自持参されることをおすすめします。

f:id:schhms:20170524170157j:plain

 

この共用ルームにも客室が2室ほどあり、さらに地下のスタッフルームにも客室が2室ほどありました。そして今回私が泊まったのが2階のお部屋。

f:id:schhms:20170524225959j:plain

 

階段を上ると、共有スペースと客室が4つあります。共有スペースには、ソファーやテーブル、テレビ、クッション、韓国旅行のガイド本などが用意されていました。なぜかこのゲストハウスにはやたらとリラックマが置いてあります(笑)オーナーの趣味ですかね~。

f:id:schhms:20170524230005j:plain

 

共有スペースはそこまで広くはありませんが、宿泊者が自由に使える空間となっているので、いろんな国から来た宿泊者との交流も可能なようですね。ただ、防音設備があまり良くないのか、他の宿泊者が話す声が客室の中まで聞こえて少しうるさく感じました…。

f:id:schhms:20170524230008j:plain

 

では、次に部屋を紹介したいと思います。1人部屋の予約でしたが、案内された部屋は2人部屋でした。2人部屋といっても安いゲストハウスなのでそこまで広くなく、部屋には最低限のものしかありませんでした。ベッドには枕、掛け布団、小さなタオルが置いてあり、

f:id:schhms:20170524230546j:plain

 

鏡やテーブル、イス、ライトなどがありました。清潔に保たれてはいましたが、イスが若干ぐらついていたのが気になりました。

f:id:schhms:20170524230043j:plain

 

あとは、ドライヤーや

f:id:schhms:20170524230053j:plain

 

ハンガーなどがありました。やはり安いゲストハウスなので、本当に最低限のものしかありませんが、旅行先では寝るだけ!という方ならこれくらいでも大丈夫かと思います。

f:id:schhms:20170524230054j:plain

 

現代人に必須のエアコンも完備されていたので、室温も快適でした。

f:id:schhms:20170524230600j:plain

 

では最後に良かった点とイマイチだった点、正直な感想などをまとめたいと思います。

良かった点

  • 安い!(セールのときに予約したのですが、3泊4日で8000円ちょいでした。旅行費を節約したい方や、とりあえず寝れたらいい!という方におすすめしたいです。
  • アクセスが良い!(日本人に人気の明洞まで徒歩15分、4号線忠武路駅まで徒歩3分ほどでした。忠武路には映画館や飲食店、コンビニ、コスメショップなどが多く立ち並んでいるのでかなり便利なエリアに位置していると思います。)
  • キッチンや洗濯機がある(食器類、調理道具などが結構そろっていたので、簡単な調理ができそうでした。洗濯機もあったので長期滞在される方には便利ではないかなと思います。)

イマイチだった点

  • スタッフが常に駐在していない(部屋のドアにトラブルがあったのですが、そのときスタッフがいなくて困りました。いくら安いゲストハウスとはいえ、朝11時半になってやっとスタッフが来るのはちょっとどうかと思いました。)
  • 防音対策があまりされていない(外の音や共有スペースの話し声が割と部屋まで聞こえてきました。)

ということで最近宿泊したゲストハウス、Come on Guesthouse Myeongdongのレビューでした。コスパは良いので、とりあえず寝られたらいい!あまりこだわりがない!という方は普通に満足できると思います。

他の方の口コミチェックや予約は下記リンクからどうぞ。

Come On Guesthouse Myeongdongの口コミや予約はこちら!