【済州島旅行】部屋から海が見えるラマダプラザ済州ホテルに宿泊してみた!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは。そみです。

 

今回は、最近済州島旅行で宿泊したホテル、ラマダプラザ チェジュのレビューをしたいと思います。

 

 

ホテルの外観と位置

 

今回宿泊したホテル、ラマダプラザ チェジュは、済州国際空港からタクシーで10分くらいの海沿いに位置しているホテルです。

f:id:schhms:20170514201213j:plain

 

有名なホテルなので、空港からのタクシーで行き先を伝えるとすぐに通じました。

 

 

外観はこんな感じです。

そこまで新しいホテルではありませんが、建物自体は大きく、清潔感がありました。

f:id:schhms:20170514201107j:plain

施設や部屋

 

f:id:schhms:20170514204556j:plain

 

ホテルの中にはコーヒーやパンを売っているお店もあり、朝ごはんにも困りませんでした。

f:id:schhms:20170514204607j:plain

 

ロビーも天井が高く清潔感のある感じ。

ピアノやバイオリンの生演奏なんかもやっていて、いい雰囲気でした。

f:id:schhms:20170514204624j:plain

 

今回は利用しませんでしたが、朝食を食べられるレストランもありました。

f:id:schhms:20170514204647j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

続いてはお部屋。

今回私が宿泊したのは韓国スタイルルームシービュー(Korean Style Room with Sea View)というお部屋です。

f:id:schhms:20170514203523j:plain

韓式スタイル+海が見えるお部屋であることが決め手となり、この部屋にしました。期待通りとっても素敵なお部屋でした。

 

韓国スタイルルームシービューは海が目の前なので、潮の香や波の音も感じられます。

f:id:schhms:20170514215857j:plain

 

済州島の名物トルハルバンもひょこっと顔を出していて可愛らしいです。

f:id:schhms:20170514214303j:plain

 

空港の近くなので、飛行機も間近を飛んでいきます。

窓を開けていると結構うるさかったのではじめは心配しましたが、窓を閉めるとそこまで気にならなくなりました。ただ、音に敏感な方は少し気になるかもしれません。

f:id:schhms:20170514214933j:plain

 

韓国スタイルなので、ベッドではなくオンドル(韓国の床暖房)の上に布団を敷いて寝ます。

床が暖かかったので、一日中歩き回った後に寝転ぶととても心地良かったです!靴を脱いで、足を伸ばせるのは嬉しいです。

f:id:schhms:20170514203538j:plain

 

この部屋は大人3人まで宿泊できるので、人数分の布団も棚に準備してありました。

f:id:schhms:20170514203552j:plain

 

部屋にはタブレットのようなものがあり、これで照明や温度管理、清掃の必要の有無、ロビーへの電話などが可能です。さすがIT国家ですね。
f:id:schhms:20170514213700j:image

 

もちろん部屋にwifiもあるのでネット接続も問題ありませんでした。ケーブルテレビもあったので、韓国の番組なども思う存分楽しめました。

f:id:schhms:20170514221616j:plain

 

また、部屋には無料のミネラルウォーター2本、電気ケトル、冷蔵庫などもあります。ただ冷蔵庫にもともと入っているジュースや、棚にあるお菓子などは有料なのでご注意を!

f:id:schhms:20170514211737j:plain

f:id:schhms:20170514211759j:plain

 

続いてはバスルームです。バスルームも広く、高級感がありました。

トイレとシャワー室も別々だったので、韓国のホテルにありがちな、トイレの床がびちょびちょになる心配もありませんでした。

f:id:schhms:20170514203507j:plain

 

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどのアメニティーがあります。

f:id:schhms:20170514203458j:plain

 

更に日本人にも嬉しいバスタブ付き。

毎日湯船に浸かれることで旅行中の疲れもかなり和らぎました。

f:id:schhms:20170514203438j:plain

 

バスタオル、フェイスタオル、バスローブ、ドライヤーもあり、

f:id:schhms:20170514203451j:plain

 

くし、コップ、綿棒、コットン、裁縫セット、石けんなどのアメニティーも揃っていました。ただ、歯ブラシや歯磨き粉は有料なので持参していかれることをお勧めします!

f:id:schhms:20170514203446j:plain

 

スポンサーリンク

 

周辺環境

 

ホテルから徒歩5分ほどの位置にemartという大きなスーパーがあり、お土産などを買うのにとても便利です。

済州島限定のお菓子などもたくさん販売されているので、見るだけでも楽しいですよ!

f:id:schhms:20170514215742j:plain

他にも、徒歩圏内にコンビニ飲食店黒豚料理店の集まるエリアなどがあり、不便さは全然感じませんでした。

 

ちなみに済州旧市街まではタクシーで10分ほどでした。運賃も4000ウォンも掛からなかったので、もっと本格的にショッピングがしたいという方は、タクシーにのって旧市街地まで行かれることをおすすめします!

f:id:schhms:20170514215646j:plain

f:id:schhms:20170514215705j:plain

 

ホテルの前が海岸沿いなので、ここをのんびり散歩している人がたくさんいました。

私も散歩してみたのですが、その時の夕日がとても綺麗で感動しました。海沿いのホテルだからこそ見れた景色だと思います。

f:id:schhms:20170514220520j:plain

 

まとめ

ここまでラマダプラザ チェジュのレビューをしましたがいかがでしたか?

済州島の魅力はなんといっても海なので、部屋から海が望めるというのはかなりポイントが高かったです。

また、空港からのアクセスも抜群だったのでとても便利でした。

 

高級感のあるホテルなので年配の方でも満足できるクオリティーだと思います。

日本語も英語も通じるようでしたので、初めて済州島に行かれる方にも是非おすすめしたいです。

 

最新の口コミや予約は下記リンクからどうぞ↓

 

agoda.comで予約する

Expedia.comで予約する

 

韓国旅行 関連記事▼

スポンサーリンク