Koguma

自由に生きたい韓国マニアのゆったり生活

自己紹介とブログの方向性について

안녕하세요!

皆さまはじめまして。本ブログ「Koguma」の運営者、そみです。数あるブログの中から「Koguma」に訪問してくださりありがとうございます!

 以前に違うブログを運営していたのですが、気持ちを新たにしようと、新しくブログ開設しました。今回はブログ開設後の初記事ということで、自己紹介とブログの方向性について書いていきたいと思います。

 

自己紹介

そみです。本名ではなく、韓国の友人がつけてくれたあだ名です。

高校時代に韓国語の魅力にはまり、大学時代に経験した韓国留学でさらにどっぷりと韓国にはまってしまった20代前半の日本人です。

韓国語、韓国料理が大好きで、3か月に一度は韓国の香りを嗅ぎに渡韓しています。

現在は日本語教師の勉強をしており、近い将来韓国での生活を実現するために日々コツコツと準備をしている状態です。のちのち日本語教師と複数の仕事で生計を立てるというのが今の目標です。

学生時代は国際関係の専攻だったこともあり、韓国、カナダ、マレーシア、台湾、タイなど様々な国に留学、小旅行を繰り返していました。とにかく外国で新しい経験をし、そこで美味しいものを食べるのが大好きで、国内でじっとしていられない体質です。

日本にいてる時はインドア派のくせに、海外行くのは大好き!という矛盾した感じです。なので定期的に「あぁ~どっか遠くへ行きたい!!!」熱が押し寄せて来ます。おかげでお金の使い道はほぼ旅行と食費という…。

特技はものまねをすること。しょぼいと思われがちですが、語学習得の際にはかなり役に立ちました…。(笑) 有名人などは下手で出来ないんですけど、身近な人の特徴をとらえるのが得意みたいです。

韓国語は韓国語能力試験の高級6級に合格し、日常会話やニュースの聞き取りなどはあまり苦労しませんが、まだまだ特技とは言えないですねぇ。はやくそう言えるようになりたい! 

趣味は上記にも書いた通り、韓国関連のこと(特に韓国語、韓国料理、韓国美容)、海外旅行語学勉強写真(最近はフィルム)、読書カフェ巡り映画鑑賞Youtube鑑賞、などなどです。

好きなこと、もの→ 韓国語、緑、ノスタルジックなもの、本、映画、自然の風景、カフェラテ、韓国伝統茶、秋、木漏れ日、冬、口紅、夏の15時頃の日差し、セーター、田舎、ピクニック、文房具、夕暮れ、フォークソング、シンプルなもの、ネイル、香辛料の効いた料理、フィルム写真、インスタグラム、革製品、トーンダウンされた色、アジア、バニラの香り、ココナッツの香り、Youtube、湖、海鮮料理、文鳥、白くて丸いもの、旅行の移動時間、スロージョギング、韓国料理、料理、塩辛い食べ物、鶏肉、カスミソウ、レンガ色、アイボリーカラー…などなど。

そして座右の銘魂が向くままにです。

好きなことしかできない性分なので、周りの価値観よりも心が揺さぶられる方に出来るだけ進むようにしています。一度しかない人生なので、心がわくわくすることに時間を使うように心がけていますね。極端ですが、今日人生が終わっても後悔しない、という風に思いながら、いろいろな物事を選択をするようにしています。

ブログの方向性

なんせ気まぐれなので、おそらく色々なことを書いてしまいそうですが、主になるのは韓国関連の内容と日々思ったことなどといった内容になると思います。

韓国旅行の情報、留学の話、語学勉強のこと、韓国料理のこと、印象に残った映画や本など、情報ブログまでとはいかなくとも、同じ趣味を持った方々と情報を共有できるような記事を書こうと思っています。また、人生や生き方、社会のいろんな問題について黙々と考えることが多いので、そういった内容の記事も書きたいと思います。他にも日々感じた事、学んだことなど自身の考えもつらつらと書く予定です。

新たな気持ちでブログを再スタートするので、どのような記事を書いていこうか手探り状態になるとは思いますが、これから応援よろしくお願いします!

では、皆さまよい一日をお過ごし下さい!오늘도 좋은 하루 되세요~