Koguma

ふらふらと生きたい韓国マニアのまったり生活

ソウルの美味しいお店

梨大にある韓国料理バイキング「オトクスン」は価格&味ともに最強でした!

現在コシテルで一人暮らしをしており、生活費節約のためには自炊をしなければいけないのですが、毎日作るのは結構めんどう…。初めは自炊するぞ!と意気込んでいたものの、最近は2~3日に一度は外食しています(笑) わたしは外食先でも、出来るだけバラン…

【韓国旅行】ソウル・忠武路にあるタッカンマリが美味しいお店

前回に続いて、今回もソウルの美味しいお店を紹介したいと思います。 今日紹介するのはタッカンマリという料理です。韓国語で書くと닭한마리。訳すと「鶏一羽」というなんとも雑な名前の料理です。(失礼)

【韓国旅行】ソウルで古漬けキムチ料理を食べるならココ!

こんにちは。そみです。 突然ですが皆さんはキムチ好きですか? 韓国料理といえば、やっぱりキムチですよね。私は大のキムチ好きなので、人と会う約束がない限りほぼ毎日食べています。